SSブログ

コロンの新盆。

今年はコロンの新盆です。

コロンが先代ゴン太に会いに行ったのが10月末頃だったので、それからコロンを思い出しては毎日「コロンだったらこうだったなぁ」なんて言っている間に、約10か月経ってしまいました。


「僕だよ!」

9191.jpg


愛犬家あるあるですが、ふとした瞬間に気配を感じるんですよね。



形だけでもしっかりと精霊馬を用意しました。

うちで作ったちっちゃいキュウリとナスで。

ミニマムでもうちのわんこたちにはちょうどいいサイズでした。



盆提灯は、小さい籠に電気ろうそくを入れて、周りを和紙で包みいっちょ前なものが出来上がりました。毎年和紙を変えて新しく作れるので毎年恒例になりました。

ペット用祭壇や盆提灯もあるんでしょうけど、うちは出来合いのものではなく手作りしてあげたい派です。



コロンはブルーベリーが好きだったので、庭でなっているものもちょこちょこ飾り、

花も好きなわんこたちだったので、頂いたミニバラの花も綺麗に咲いて大満足[ぴかぴか(新しい)]

祭壇が賑やかに華やかになりました。



ちなみに。

お墓は敷地内なので、いつでも”おかえりただいま”なんですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
今年2回目の海!壬生町総合公園① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。