SSブログ
前の5件 | -

ごんたスタンプできました!

[ひらめき] 宣 伝 で す [ひらめき]


いつかは作ってみたかった、ごんたのLINEスタンプできました!

Screenshot_20191218-153308_LINE.jpg


[次項有]スマホからならこちらから。

qr20191218204925261.png

-------------------


[次項有]パソコンからならこちら↓より。




使う機会はビミョーなスタンプかもしれませんが、ラサスタンプが少なかったので、うちのごんたを潜ませてみました。


よろしければちらっと覗いてやってくださいませ~!

そしてあわよくば使ってくれると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ごんたぱんだ。

おひさしぶりですごんたです。ぱんだです。

12-02.jpg

笑われるのがわかっているのか、お顔がしょんぼり[バッド(下向き矢印)]


三か月くらいそのままにしていたら、お顔の毛も伸び放題になり、風に煽られるとこの通り。

12-01.jpg

ひゃっほーい!もっさあぁ~。

寒くなってから急に毛が伸び始まった気がします。


年末も近くなってきたことだし、今年中にさっぱりしようか!

と、いうことで、今年最後のトリミングに行ってきました!


12-03.jpg

いつもですが季節に合わせてリボンも変えてくれるので、今回はクリスマスの可愛いおリボンでした!

走るとさり気なくリンリンと音が鳴るので、どこにごんたがいるのか察知可能(笑)


ラサらしい毛の流れになりました・・・![わーい(嬉しい顔)]


12-04.jpg


さぁ!お顔を見てみましょうか!

12-05.jpg

・・・なんでいつも得意げなの?(笑)あと、歯はしまおうよ。

それになんでリボンがズレてるの。



ごんたの毛はトリミング後はサラサラなので、結わいても結わいてもすぐにほどけてしまうみたいです。

ついでに、お顔をぐりぐりするのが好きなので、毎回ヒゲがあっちこっち遊んでます。


結局こうなる。

12-07.jpg

(たしか、ご飯後なのでもじゃもじゃなお顔でご勘弁)



最近はひとりっこになっているので、わがまま爆走ごんたです。

来年はもっと落ち着こうね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏休み終了のごんた

4126.jpg

「お祭り豆絞りの準備はOKぴも!!」


学生のいない我が家では”夏休み”というものはないのですが、ごんたにとって暑い季節はお家でゴロゴロできる夏休みですね。



ウチのお笑い担当!ごんた先輩![ぴかぴか(新しい)]

4124.jpg

なぜか昔からうちにある、祭り豆絞り(笑)

妙にごんたに似合う[わーい(嬉しい顔)]


コロンは夏になると、普通の豆絞りに小さい冷却材を入れてお腹や首周りをひんやりさせていました。

壁のあるペットベッドなら、冷却材をタオルで巻いて立てかけておくととっても効果的に涼しくなります。



地元のお祭りでは花火を最後に上げる予定だったようですが、運悪くその時に雷が[雷][雷][雷][雷][雷]

大雨になる前に上げてしまおうと焦っていたのか、すごいハイピッチで上げる花火の音だけが響き渡っていました。



うちでは花火をやらないので、残念だったねごんた。お祭りはないよ~。

4135.jpg

「がっかりぴも…」


4131.jpg

「お祭り…お散歩…海……夏休み終了…ぴも……」



しばらくひとりで転がっていたごんたのとある夏の日の夕暮れ。

祭の文字とは真逆の、哀愁漂う後ろ姿がシュールでした(笑)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

夏の笠間稲荷神社

ささやかながら、復興の為のお手伝いをさせていただいたことのある笠間稲荷神社からお札を賜りました。

とてもありがたいです。

なので、早々にお参りに行こう!ということになりました。


カートに乗せて歩かせないのでごんたも一緒に。

4023.jpg

「どこに連れてくぴも?」


あんまり暑いと地面も天然フライパンになっているので、夏は本当に注意してみておかないといけないですね。

カートの高さでも暑くないか、直射日光を当てないように等、いつもより注意しました。



4043.jpg

快適~。満足そうでなによりです。



8月なのに、境内の八重黒龍藤が咲いている…!!

4047.jpg

珍しいですね。それとも8月でも咲くことがあるんでしょうかね?


4054.jpg

他の方の参拝の邪魔にならないように隅で待機。



今回のお出かけでつけていたリボンは、コロンのおリボンでした!

4079.jpg

折角だから、大事に使おうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

壬生町総合公園②

公園内にお花が多い庭園もありました。

色んな花の咲く時期にこれると最高ですね!


3363.jpg

折角なので、花を背景に可憐なごんたを…!


と、思ったら急な突風で毛が舞うわ舞うわ。


2月の頃から比べると、5月のこの写真ではだいぶ毛も伸びました。

8月の現在は以前のロングコートに戻った感じです。

3295.jpg




3460.jpg

矢車草の季節だったので、一面に咲く姿は圧巻でした。

青一色かと思ったら、ピンクや赤もありました。


中は覗かなかったけど、「メルヘンハウス」なるおとぎ話に出てきそうな家も発見。何故ここに建てた?



ラサの後ろ脚のバネ力を発揮する時だ!!

3415.jpg

惜しい!!

毎回、こういう側溝ジャンプで失敗するごんたです。


3513.jpg

足やら毛にべたべたする葉っぱが付いてしまったので、帰る前に確保されるごんた星人。

「やっちまった」感のあるお顔がなんとも言えません。歯はしまって…。



歩く距離が長いので、しっかりお散歩したい時にはいい場所でした!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。