SSブログ

コロン、虹の橋へゴン太に会いに行く。

まだ、心情的にも落ち着いていないのですが、どこかに報告をしなくてはならない気持ちなのでここに書いておきたいと思います。後でまた改めて書き直すと思いますので、支離滅裂な文章でしたら読みづらくて申し訳けないです。


10/28の夜中3:20にコロンが虹の橋へ散歩に出かけました。

今年の猛暑を頑張って乗り切ったのですが、その後少しずつ体調不良な日も増えまして、10月に入った途端に食欲不振気味もあり心配でなりませんでした。血液検査のCRPも高く、半日ゆっくりと点滴をしてもらい、何度か元気になっていたのですが、最終的には老衰です。


気管虚脱の咳もあり、とても吠えられるような状態でも体力でもなかったのですが、最後は見事に立派に吠えて挨拶をして旅立ちました。

苦しむことなく痛がることなく、笑顔で旅立てたことは何よりの孝行だと思います。


心臓病の治療中でしたが、主治医にしている獣医さんの的確な判断により幸いにして進行することなく、感謝の言葉しかありません。


ほぼ24時間体制でコロン介護だったので、それがなくなってしまった今は、心がどこかに置いてきぼりになっているようです。ですが、ごんたのように、コロンもまたいつか戻ってくるのではないかという気もしています。


コロンが17歳の誕生日も迎えてくれたこと、本当に頑張ったなぁと思います。

ひとまず、お疲れ様、そして家に来て16年と約半年もたくさんの幸せと思い出をありがとう。

戻ってきたくなったらいつでも戻ってきていいんだよ。でも今は虹の橋を渡ってゴン太と遊びたいだろうから、精一杯遊んできてね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ごんたも大変身。10日経ちました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。