SSブログ

月刊ごんコロ4月。

201804-001.JPG

もう5月も終わるというのに、4月のごんたコロンです。

更新頻度が段々のびのびになっているのは自覚しています。

写真は撮っているんです。でも更新となるとまたそれは大変な作業が…。

言い訳はこの辺にして本編いきましょう。



さてさて。

冒頭から、いつものカートに定番の箱乗りごんた。


201804-002.JPG


思いのほか、前のめりになるので結構危険です。何度転げ落ちたことか。カート内にハーネスのロックがあって助かってます。

コロンは大人しくおすわりして乗っていられるので、性格の差ですねぇ。


201804-003.jpg

はい、そこ!!

コロンにおんぶおばけしない!!!


201804-004.JPG


今回訪れた場所は…、


201804-005.jpg


ドーン!

二回目の鷲子山上神社です!

読み方難しいですけど「とりのこさんしょうじんじゃ」もしくは「とりのこさんじょうじんじゃ」と読むそうです。県境の神社は珍しいですよね。



参拝後、駐車場で少し歩かせてみたんですが、

201804-006.jpg

砂利道を歩くのが苦手なコロンは、早々に車に乗れる場所を探し始めました。

歩いて!!少しだけでも歩いて!!

201804-007.jpg



次に、CMでも話題の雲巖寺に行ってきました。

201804-008.jpg

階段があるので、ごんコロたちは車で待機。(もちろん人と一緒に)


201804-009.jpg


黒羽山大雄寺というお寺は藁ぶき屋根の広いお寺でした。藁ぶき屋根なんて珍しいですね。

もちろんわんこはNGなので、お外で待機。(もちろん人と一緒に)


ごんコロも一緒にお寺を観に連れて行くのはとても感動できるのですが、やはりわんこは境内まで一緒に入れないところが多いです。もちろん入れないところは、ちゃんと二班に分けて観に行くので、その間のごんコロ達は周辺散策です。



カートに乗りっぱなしで飽きていたようなので、近くの公園もお散歩してきました。

201804-010.jpg

トトトトトトトト……

201804-011.jpg

エヘ。

ごきげんになったようで何よりです。


その頃のコロンは、

201804-012.jpg

お薬の副作用もあって水をよく飲むので、コロンの給水はとても大事。


普段、寝っぱなしのコロンじいちゃんですが、お外に行けば気分転換になるようです!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。